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身体を動かそう!~100キロカロリー消費の目安~

 「身体を動かす」=「スポーツ」と思っていませんか?実は身近な家事やペットとの散歩、階段を登ることなども立派な「身体活動」に含まれます。普段の生活で細やかに動いてカロリーを消費してみましょう。少しの積み重ねが生活習慣病を防ぐポイントです! 

  もちろん週末にまとめて汗を流すウォーキングやジョギング、スポーツなどもいいですね♪

 

 

体重ごとで気になる消費カロリーの目安をチェックすることができます!

 

  体重50kgの方の身体活動で100キロカロリー消費するための目安

 

体重50kg100kcal消費目安

 

 

 

 

  体重60kgの方の身体活動で100キロカロリー消費するための目安

体重60kg100kcalの目安

 

 

 

 

 

 体重70kgの方の身体活動で100キロカロリー消費するための目安

 

体重70kg100kcal消費の目安

 

 

 

 

 

 

 

  鳥取市ではこの他にも、身体を動かすための色々なサイトがあります。

詳しくは下記をチェック

 

 ●鳥取市民ウォーキングマップ

  http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1251185165107/index.html

 

 

 ●健康づくりのためにウォーキングをはじめませんか

 http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1438241248197/index.html

 

  

 

 

 



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-お問い合わせ-
鳥取市中央保健センター  健康づくり係
電話(0857)-20-3194
FAX(0857)-20-3199

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