このページではJavaScriptを使用しています。

保育所等の利用申込及び支給認定申請(変更申請)に個人番号(マイナンバー)の申告が必要です

 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の施行に伴い、保育所・認定こども園・地域型保育事業所・市立幼稚園を利用するために支給認定の申請(変更申請)を行う際には、個人番号(マイナンバー)の申告が必要となりました。


 平成28年1月以降に支給認定の申請(変更申請)を行う際は、「個人番号(マイナンバー)申告書」に必要事項を記入のうえ、申請書にあわせてご提出ください。「個人番号(マイナンバー)申告書」は下記よりダウンロードできます。
 

 また、申請書提出の際には、正しい番号であることの確認(番号確認)と窓口に来られた方が本人であることの確認(身元確認)を行います。詳細は、下記の「個人番号(マイナンバー)の申告と本人確認について」をご覧いただき、本人確認書類もご持参ください。

 

 なお、利用申込に関するその他の添付書類や要件などについては以下をご覧ください。

 

◎平成27年度 入園申込について

 

◎平成28年度 入園申込について

 

 

※申請書に記載された「申請者」と申請書を窓口で提出される方が異なる場合(配偶者や同一世帯の親族の場合であっても同様です)は、
○「申請者」の委任状(下記よりダウンロードできます)
○「申請者」の「番号確認書類」
○ 申請書提出者の運転免許証等の「身元確認書類」
が必要となりますので、ご注意ください。

 


● 個人番号(マイナンバー)の申告と本人確認について・・・こちら

●個人番号(マイナンバー)申告書・・・こちら※両面印刷してください

●委任状・・・こちら

※「申請者」と申請書を窓口で提出される方が異なる場合に必要



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
健康こども部 こども家庭課
電話0857-20-3461
FAX0857-20-3405
メールアドレスkodomo-katei@city.tottori.lg.jp