このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市へようこそようこそ奨励金交付事業
 


 鳥取市では、「鳥取市へようこそようこそ奨励金交付事業」により移住者の増加を図り、本市のまち・ひと・しごとづくりを進め「いつまでも暮らしたい、誰もが暮らしたくなる、自信と誇り・夢と希望に満ちた鳥取市」を創生することとしています。

 

 内容

 補助対象者

下記の条件をすべて満たす方が奨励金交付の対象者となります。

○鳥取県外に1年以上居住していた者で、平成28年1月10日以降に本市の住民票に記載された方

○鳥取市又は鳥取市が委託して運営しているお試し定住体験施設を利用された方

○本人、配偶者及びそれらの父母が、鳥取市内に住居を所有していない方

○本奨励金交付申請日より5年以上、鳥取市から転出しない意思を示した方

 

補助金の算定方法

対象者1人あたり20万円交付します。また、配偶者等と一緒に転入された場合は、それぞれ1人あたり5万円を加算します(ただし、同一の世帯に交付する額は30万円が上限です。) 

施行期日

平成28年1月10日



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 地域振興課
電話0857-20-3184
FAX0857-21-1594
メールアドレスchiikishinko@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

 

 

 


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)