このページではJavaScriptを使用しています。

2016.01.25 鳥取西IC出口に道路標識を設置してほしい 1520-A0081-001

受付日: 2016.01.25   分類: その他・その他・その他

タイトル
鳥取西IC出口に道路標識を設置してほしい

内容
 私は智頭-鳥取間の自動車専用道路をしばしば利用するのですが、鳥取西ICで下りた際、すぐのつきあたりをどちらへ行けば国道9号線に出るかという標識がないため、一度間違えて反対方向へ行き、大変怖い思いをしました。
 知人も下りてすぐ左へ行き(目的地は青谷なので方向としては左かと思いやすい)山の中へ行ってしまったと聞きました。「国道9号線へは右」という標識を設置する必要性を感じます。よろしくお願いします。


回答
 ご要望のありました鳥取西ICへの道路標識設置について、鳥取西道路管理者である国土交通省鳥取河川国道事務所へ確認したところ、対応を検討するとの回答をいただきました。 
 また、鳥取西IC降口の県道交差点付近についても、県道管理者である鳥取県において国道9号への案内板を設置する予定とのことです。
 
 本市としましても、引き続き主要幹線道路の安全な交通の確保に向けた対策を、適宜国・県等の関係機関に対し要望してまいります。
 
【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
  都市整備部 都市企画課
  (電話番号:0857-20-3253)
  (E-Mail:tosikikaku@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp