このページではJavaScriptを使用しています。

◆『浜村温泉しょうがぽかぽかフェスタ2016』が開催されました◆


 

 気高町の特産品である日光生姜・瑞穂生姜を活用し、「生姜と温泉と健康」をテーマにした『浜村温泉しょうがぽかぽかフェスタ2016』が2月7日(日)、浜村温泉街で開催されました。訪れた方に心身ともにリフレッシュしていただくことを目的としたこのイベントは今年で5回目を迎え、雪が舞う中、町内外から延べ3,600人の方にご参加いただきました。

 

 毎年恒例の『無料温泉入浴』では、当日限定の生姜風呂が登場し、たくさんの方が“浜村温泉”を満喫されました。メイン会場のゆうゆう健康館けたかでは血糖検査や健康料理の試食、体操やヨガなど“健康”をテーマにしたイベントや、子どもに人気のふれあい動物園も登場したくさんの家族で賑わいました。
 また農業者トレーニングセンターを会場に開設された『西因幡ぽかぽか屋台村』や、各飲食店での『ぽかぽか生姜グルメ』では
、訪れた方が生姜やオーガニックにこだわった料理を楽んでいました。その他にも『もちつき』や『ぽかぽかマルシェ』、『生姜料理教室』や『カイちゃんスタンプラリー』などたくさんの催しで賑わっていました。

 

 

   からだ元気塾                はじめてのヨガ体験         

  

 

   検査・測定コーナー

  

 

   西因幡ぽかぽか屋台村(屋外・屋内)

  

 

   生姜きなこもちふるまい            生姜もちぜんざいふるまい

  

 

   アルパカも寒い中がんばりました。

    

 

 

突然の雪にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします! 

 

 

日光生姜・瑞穂生姜は気高町観光センターでお買い求めいただけます。

  お問い合わせは気高町観光センターまで。

     【住所】〒689-0332 鳥取県鳥取市気高町勝見682−7

     【電話】(0857)-82-0829

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
気高町総合支所 地域振興課
電話0857-82-0011
FAX0857-82-1067
メールアドレスkt-chiiki@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ