このページではJavaScriptを使用しています。

2016.02.01 市職員の応対について 1520-A0082-001

受付日: 2016.02.01   分類: 総務・職員・接遇

タイトル
市職員の応対について

内容
 市職員は市民に対して上から目線だ。電話の対応もいばっており非常に悪い。市民を見る目つきや言葉づかい、身だしなみの悪い職員もいる。また、名札をしていない職員もいる。市民のために仕事をしているとは到底思えない。職員が上から目線で見ていたら、市民は役所を相手にしないだろう。職員は市民との信頼関係を作らないといけない。
 

回答
 本市では、職員の電話や窓口での応対、身だしなみを含む接遇全般につきましては、窓口で応対する職員を対象に接遇研修を行っているほか、全職員に対しても、機会あるごとに所属長から職場ミーティング等を通じて、市民の皆様に対し心のこもったサービスに心掛けるよう、周知・指導を行っているところであり、このようなご指摘を受けることは、誠に残念なことと考えています。
 本市としては、市民の皆様により良いサービスを提供することが、市民の皆様からの信頼を勝ち得る第一歩と考えていますので、今後も適切な市民対応や接遇に常に心がけるよう、職員への周知・徹底に努めてまいります。

【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
  総務部 職員課
  (電話番号:0857-20-3107)
  (E-Mail:syokuin@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp