このページではJavaScriptを使用しています。

2016.02.01 公共施設等の管理 1520-A0089-001

受付日: 2016.02.01   分類: 環境下水・生活環境・環境衛生

タイトル
公共施設等の管理

内容
 木が伸び放題だったり、不法投棄されたごみが散乱している市有地がある。しっかり管理してもらいたい。
 また、腐敗して倒れたり、占用許可期間の過ぎた看板等が山の中に多く見られる。早急に撤去すべきだ。そもそも管理できないものは設置すべきではない。監視の目がなかったら不法投棄の常習地にもなる。

回答
 市有財産は、市庁舎や学校、公園、道路など使用目的により、管理する部署が異なっています。
 それぞれの部署において適切な維持管理に努めているところですが、ご指摘にあるような管理不十分な市有財産がございましたら、まずは市民総合相談課へご連絡ください。なお、管理している部署が明確な場合は、直接当該部署に連絡していただきますようお願いします。
 また、工作物、支柱、看板等のうち、腐食等により本来の機能を果たしていないものを発見した場合についても、上記と同様にお願いします。

【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
  企画推進部 市民総合相談課
  (電話番号:0857-20-3158)
  (E-Mail:shiminsoudan@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp