このページではJavaScriptを使用しています。

鹿野の素敵な人びと/大井津則敏さん・節子さん


 

いつまでも二人一緒に


 

大井津則敏(おおいづ・のりとし)さん・節子(せつこ)さん

 

 



平成27年、金婚式を迎えられた大井津則敏さん・節子さんご夫妻。毎朝30分の「ふたりウォーキング」が日課というおふたりに、夫婦円満の秘訣や鹿野のことについて伺いました。
 

~「節目を迎えられて・・・」~
「大きな病気もせず、ふたりで過ごすことができてよかった。あっという間でした」


~「夫婦円満の秘訣を教えてください」~
「おたがいに干渉しすぎず、自由なこと、好きなことをすることが秘訣。ケンカをしてもこれ以上は言ってはいけないという一線を絶対に超えないことが大切です」


~「鹿野のこと・・・」~
「近くに病院や郵便局、温泉などの施設がそろっていて、便利で住みやすいところなので、50年間二人で過ごしてこられました」


~ 金婚を迎えられて一言~
「長年連れ添って、言いたいことは半分言えばすべて分かり合える関係。いつまでも、ふたり一緒がいいですね」
 


平成27年インタビュー/市民福祉課



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
鹿野町総合支所 地域振興課
電話0857-84-2011
FAX0857-84-2598
メールアドレスsk-chiiki1@city.tottori.lg.jp