鳥取市

お城山展望台「河原城」の開館時間の変更・入館料有料化のお知らせ更新日:

 平成28年4月1日より、河原城の開館時間が変わります。

また、入館料が有料となりますのでお知らせします。

【開館時間】

利用者の利便性向上のため、下記のとおり開館時間を変更します。

4月から9月まで

午前9時30分から午後6時まで

(土曜日は午後7時まで)

10月から3月まで

午前9時30分から午後5時まで

【入館料】

平成18年度以降、入館料を無料としておりましたが、展示内容の充実や安全で快適な施設の維持管理を進めていくため、下記のとおり入館料を有料化します。

区分

通常入館料(1人1回につき)

特別入館料
(1人1回につき)

個人

団体

一般

250円

200円

特別展示に要する経費を勘案して市長が定める額

小学生、中学生

無料

無料

一般の2分の1の額

高校生

無料

無料

障害者等、小学校就学前の者

無料

無料

無料

備考

  1. 「通常入館料」とは、展望台において通常展示を行っている場合の入館料をいう。
  2. 「特別入館料」とは、展望台において特別な企画に基づき展示を行っている場合の入館料をいう。
  3. 「障害者等」とは、次の各号のいずれかに該当する者をいう。

(1) 身体障害者手帳、療育手帳又は精神障害者保健福祉手帳の所持者及びその付添人

(2) 介護保険法(平成9年法律第123号)の規定により、要介護状態又は要支援状態と認定された者及びその付添人

  1. 「団体」とは、20人以上のものをいう。

なお、次の場合は入館料を免除します。

  1. 65歳以上の方が入館される場合
  2. 市内の保育園、幼稚園、小中学校、高等学校、特別支援学校および児童福祉施設が学校教育活動等のため利用する場合の引率者

※1については年齢を証明するものを提示してください。

※2については学校教育活動等による入館であることを証明するものを提示してください。

 ◎施設に関する詳細は、こちらをご覧ください。 → 鳥取市河原町お城山展望台(河原城)

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 観光・ジオパーク推進課
電話番号:0857-30-8291
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?