このページではJavaScriptを使用しています。

2016.02.22 鳥取駅に机設置のお願い 1520-A0093-001

受付日: 2016.02.22   分類: 都市整備・都市政策・交通政策

タイトル
鳥取駅に机設置のお願い

内容
 私は通学で鳥取駅を利用しています。汽車の本数が少ないこともあり、汽車を待つ時間が長いのですが、待合スペースや椅子の数が少なくて困っています。
 もし鳥取駅に机などが設置してあったら、待ち時間に学校の宿題や勉強などをすることができ、時間を有効に使うことができると思います。
 鳥取駅には空きスペースがあり、その場所などを活用してくれたらありがたいです。ご検討お願いします!


回答
 管理者である西日本旅客鉄道株式会社に本要望をお伝えしたところ、次のような回答がありましたのでお知らせします。

《西日本旅客鉄道株式会社回答》
 「駅構内について、通行の妨げになるようなところにイスなどを設置することは出来ません。冷暖房完備の待合室が駅改札内の中2階にあり、机は設置出来ませんが、イスを設置しておりますのでこちらをご利用ください。」

【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
 都市整備部 交通政策課 
 (電話番号:0857-20-3257)
 (E-Mail:kotsuseisaku@city.tottori.lg.jp)


 なお、市役所駅南庁舎2階にある中央図書館では、持ち込み資料による自習にもご利用いただける「学習コーナー」を48席設けています。時間に余裕がある場合はぜひご利用ください(ご利用の際は、総合カウンターで席の番号札をお受け取りください)。

【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
  教育委員会 中央図書館
  (電話番号:0857-27-5182)
  (E-Mail:chuo-library@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp