このページではJavaScriptを使用しています。

行政視察のご案内(鳥取市議会)

市議会トップページへ戻る
 

 このたびは、鳥取市を行政視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。本市では、さまざまな特色ある取り組みを数多く行っております。行政視察の視察先として、多くの議会関係者の皆様のお越しをお待ちしています。

 ご希望の際は、下記の「行政視察のお申し込みについて」をご一読の上、議会事務局までご連絡ください。
 

視察のお申込みの方法について

1.視察のお申し込みは、行政視察申込書をご記入の上、下記連絡先までメールまたはFAXでお送りください。
 なお、担当者が不在の場合がありますので、電話で一報をいただけると幸いです。メールまたはFAXを受け取り後、担当より確認のご連絡をさせていただきます。


視察申込書はこちら(Word)

行政視察受入れ状況(カレンダー)はこちら(PDF)


2.関係部署と日程調整後、受入についてのご連絡をいたします。

3.依頼文書の提出をお願い致します。

 


(行政視察のお申し込み先・お問い合わせ先)

 

    鳥取市議会事務局 調査係

     〒680-8571  鳥取市尚徳町116

     電話(0857)20-3343 ファックス(0857)20-3049

     メール:gikai@city.tottori.lg.jp
 


 

鳥取市の特色ある取り組みをご紹介します


 詳しい内容はこちらをご覧ください。

  「とっとりし行政視察のご案内」(PDF:4,943KB)

 本市の特色ある施策に新しい事業を追加しました!!

 → (NEW)「公共施設の更新問題」の解決へ向けてファシリティマネジメント(FM)の取り組み

 

 ご視察が決まりましたら、ぜひ、市内の宿泊施設、お食事店をご利用ください。
   
  鳥取市観光コンベンション協会HP
 

 

過去の行政視察のご案内

平成28年度(PDF)
平成27年度(PDF)
平成26年度(PDF)
平成25年度(PDF)
平成24年度(PDF)
平成23年度(PDF)

 




 【視察のお申し込みについての留意事項について】


   原則として1日1団体(平日)を申し込み順に受け入れいたします。
   ◆担当課の都合により、視察の受け入れができない場合があります。
   ◆定例会・臨時会の開会中及び前後は、視察の受け入れが難しいのでご了承ください。
         なお、視察の受け入れ状況等については、行政視察受入れ状況をご覧ください。
    


ページ上部へ戻る
市議会トップページへ戻る

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
市議会 市議会事務局
電話0857-20-3342
FAX0857-20-3049
メールアドレスgikai@city.tottori.lg.jp