このページではJavaScriptを使用しています。

2016.03.07 シネマコンプレックスの建設について 1520-A0103-001

受付日: 2016.03.07   分類: 都市整備・都市計画・都市計画

タイトル
シネマコンプレックスの建設について

内容
  シネマコンプレックスをイオン鳥取北店に建設するためには、条例の改正が必要だと聞いたことがあります。是非とも検討していただきますようお願いします。

回答
 イオン鳥取北店周辺は、平成8年から土地区画整理事業により開発された地域で、鳥取港・鳥取空港に近く、広域的な交通条件に恵まれていることから、産業・流通業務拠点の形成を目的として整備されています。
 工場、事務所などの土地利用を基本として、小売店なども立地可能としていますが、映画館などの娯楽施設については、「地区計画」に基づく条例により建築を制限しています。
 当該地域は、今後の高速道路網の進展などにより、産業・流通業務拠点としての必要性が、ますます高くなると考えられますので、現時点ではイオン鳥取北店周辺での地区計画を変更、緩和することは想定していません。
 なお、現在のところ、民間企業から当該地域における映画館の設置の意向は伺っておりません。
 
【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
  都市整備部 都市企画課
  (電話番号:0857-20-3272)
  (E-Mail:tosikikaku@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp