このページではJavaScriptを使用しています。

「鳥取市スポーツ推進計画」を策定しました

 本市は「鳥取市総合計画」で、市民の健康づくりを推進し、生涯にわたる健康増進を図るため、「スポーツ・レクリエーションの振興」を施策として掲げ、市民総スポーツ運動の推進に取り組んできました。

 

 

 平成24年3月に国は、スポーツを通じてすべての人々が幸福で豊かな生活を営むことができる社会を創出するため、スポーツ基本法に基づくスポーツ基本計画を策定し、これを受けて、平成26年3月には鳥取県スポーツ推進計画が策定されました。市町村においても、これらの計画を参考にし、計画的にスポーツ推進に努めることが求められています。

 

 

 こうした動向を踏まえ、本市では「する」「みる(観る)」「ささえる(支える)」というスポーツへの関わり方に着目しながら、生涯にわたってスポーツに親しむことのできるまちの創造をめざし、新たにスポーツに関する総合計画である「鳥取市スポーツ推進計画」を策定しました。 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
鳥取市教育委員会事務局生涯学習・スポーツ課
電話0857-20-3371
FAX0857-20-3364
メールアドレスkyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)