このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市出前事業情報紙「とっとり学び隊」【平成30年度版】

 とっとり学び隊は、市民の皆様の生涯学習を支援するため、市職員が講師となってあなたのまちへお出かけします!

 それぞれの部署によるメニューを取り揃えています。講師料や交通費はかかりません。

 公民館での生涯学習事業や地域での学習会にぜひご利用ください!

 

ご利用案内

Q.申込みできるのは?

A.鳥取市の各公民館や、市内に在住・在勤・在学している方で、原則として5名以上で構成された団体・グループです。

 

Q.開催時間は?

A.原則として平日の午前9時から午後5時までです。それ以外の日時をご希望の場合は担当課へご相談ください。

 

Q.会場は?

A.鳥取市内の公民館や集会所です。会場の確保や会場使用料の負担、当日の受付・進行などはすべて申込み者でお願いします。

 

Q.費用は?

A.基本的に講師料や交通費は無料です。講座によっては材料費等がかかる場合がありますので、ご確認ください。

 

Q.申し込み方法は?

A.開催希望日の1か月前までに、講座の担当課へご連絡ください。ご相談のうえ日程等が決まりましたら、担当課より指定された申込書をご提出ください。場合によってはお受けできないこともありますので、ご了承ください。

 

その他・・・

 ここでの講座は市民の皆様の生涯学習を支援することを目的としています。苦情や陳情等の場ではありませんので、ご理解ください。

 

とっとり学び隊 講座メニュー

 下記リンク先よりご確認ください。

 

 

先頭に戻る



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話0857-20-3362
FAX0857-20-3364
メールアドレスkyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)