このページではJavaScriptを使用しています。

「第2次鳥取市食育推進計画・食育事業実施計画」を策定しました

 食は私たちが生きていく上で欠かせない命の源です。

 また、バランスのとれた健全な食生活をはじめ、地域の特色をいかした食生活の実践等、食を介した様々な経験は、生涯を通じた心身の健康に加え、人と人との交流や地域の活性化など、私たちがいつまでも元気で、いきいきとした暮らしにつながるものとして重要な役割を担っています。

 

 

 このようなことから、本市では、市民一人ひとりが「食」を通して、健全な心身と豊かな人間性を育み、健康的な食習慣を身につけると共に、豊かな食文化を継承していくことを理念とした「鳥取市食育推進計画・食育事業実施計画」(平成25年度~平成27年度)を策定し、推進に取り組んできました。

 

 

 平成27年度の推進期間終了にあたり、この度、なお一層の充実を図るため、「第2次鳥取市食育推進計画・食育事業実施計画」(平成28年度~平成32年度)を策定しました。

 

 

 計画の内容は、以下のPDFファイルをご覧ください。

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
健康こども部 中央保健センター
電話0857-20-3191
FAX0857-20-3199
メールアドレスhokencenter@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)