このページではJavaScriptを使用しています。

2016.02.29 八幡池スポーツセンターの維持管理が悪い 1520-A0100-001

受付日: 2016.02.29   分類: 教育・体育・体育施設

タイトル
八幡池スポーツセンターの維持管理が悪い

内容
 八幡池スポーツセンター周辺は不法投棄が多く、植栽も管理されていない。城北体育館の中はまだ使用できるが、外側は鉄骨が錆びてきている。現在、高校生が部活でスポーツセンターを使用しているが、ごみが多くて教育には逆効果だ。関係部署、地域住民などと一緒になって施設の維持管理・今後の活用方法を考えてもらいたい。

回答
 八幡池スポーツセンター周辺は、以前より不法投棄が多発していたため、不法投棄の禁止看板などを設置し、鳥取警察署にもパトロールを強化していただくようにお願いをしていますが、効果が得られていないのが現状です。不法投棄で捨てられているゴミについては、早急に処理を行い、今後、不法投棄対策を関係各課とも連携しながら対策の検討を行っていきます。
 城北体育館の鉄骨の錆については、市内にある全ての体育館の修繕を緊急性の高いものから実施しており、その中で検討いたします。
 施設の管理及び活用策について、各施設の運営委託先をはじめ、地域の皆さんと協議しながら、施設の有効活用を図ってまいります。

【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
  教育委員会 生涯学習・スポーツ課
  (電話番号:0857-20-3373)
  (E-Mail:kyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp