このページではJavaScriptを使用しています。

2016.03.03 久松公園の環境美化対策について 1520-A0102-001

受付日: 2016.03.03   分類: 環境下水・生活環境・環境衛生

タイトル
久松公園の環境美化対策について

内容
 久松公園周辺の歩道にタバコのポイ捨て、犬のふん、また、ふるさとの歌碑の中にまでごみが捨てられている。お堀の中にはペットボトル、ビニール袋が浮いているし、タバコの吸い殻を投げ入れる市民もいる。公園内の自動販売機の横や、水路にも家庭ごみが捨てられている。モラルが低い市民が多い。どのような対策をしていけばいいかを考えてほしい。

回答
 本市では、「鳥取市快適な生活環境の確保に関する条例」を定め、公共の場所でのポイ捨て行為を禁止しています。
 久松公園及びその周辺では、定期的にパトロールを行っており、環境美化や条例周知に努めているところですが、今後も、注意喚起看板を設置するなどマナーアップに向けて取り組んでまいります。

【公園内のごみ対策に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   都市整備部 都市環境課
  (電話番号:0857-20-3273)
  (E-Mail:tosikankyo@city.tottori.lg.jp)

【公園周辺のごみ対策に関するご質問・お問合わせは下記まで】
 環境下水道部 生活環境課
  (電話番号:0857-20-3216)
  (E-Mail:kankyo@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp