このページではJavaScriptを使用しています。

◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

  身体の調子が悪くて病院へ行ったのですが、受診した病院の対応に納得できません。直接病院には言いづらいので、どこか相談できるところはありますか。

回答

医療に関する患者・家族等の苦情・心配や相談に迅速に対応し、医療の安全と信頼の向上を図ること等を目的として、「鳥取県医療安全支援センター(医療相談窓口)」が設置されていますので、まずはそちらへご相談ください。

【連絡先】
 ■東部福祉保健事務所内(鳥取保健所)…(電話)0857-22-5691
 ■中部総合事務所福祉保健局内(倉吉保健所)…(電話)0858-23-3144
 ■西部総合事務所福祉保健局内(米子保健所)…(電話)0859-31-9316
 ■鳥取県庁福祉保健部医療指導課内…(電話)0857-26-7189

【受付時間等】
 平日:8時30分から12時まで、13時から17時15分まで
 (土・日・祝祭日・年末年始は相談を受け付けていません。)

【おことわり】
 ・窓口では、医療機関との仲裁は行っておりません。
 ・窓口では、診療行為の是非や過失の有無等の医学的判断はできません。
 ・窓口では、医療機関の紹介はできません。 

 

【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   福祉保健部 保険年金課 医療費適正化推進室(電話番号:0857-20-3440)
                                  (Eメール:hoken@city.tottori.lg.jp



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?