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◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

 情報公開請求の流れはどのようになっていますか?

回答

 対象となる文書は、職員が職務上作成または取得した、組織的に用いるものとして保有している文書等で、どなたでも開示請求をすることができます。
 「開示請求書」に所定の事項(住所、氏名、必要とする文書の内容など)を記入して、受付窓口(総務課情報公開係)に提出してください。提出方法は、受付窓口に直接持参または郵送で行います。(ファクシミリでの請求は受付していません。)
 請求のあった日から15日以内に開示できるかどうかを決定し、通知書でお知らせします。ただし、やむを得ない理由があるときは、決定期間を延長することがあります。

 

 

 

 【お問い合わせ先】
   総務部 総務課 (電話番号:0857-20-3104)
              (Eメール:soumu@city.tottori.lg.jp



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