このページではJavaScriptを使用しています。

2016.06.07 奉仕活動者に顕彰者表彰のお願い 1620-A0017-001

受付日: 2016.06.07   分類: 企画・市民参画・市民活動

タイトル
奉仕活動者に顕彰者表彰のお願い

内容
 私の住んでいる地区に、市長名で顕彰者表彰をお願いしたい人がいます。その方は、長年に渡り、神社の周囲及び参道の清掃、地蔵菩薩への献花をされています。
 ほかの地区にもすばらしい人がたくさんいると思います。この様な人に顕彰者表彰をしていただき、「とっとり市報」に載せ、人知れずよいことをされている方を、広く人々に知らせてほしいと思います。


回答
 本市では、市民活動やボランティア活動の社会的意義や重要性に対する理解を深め、より多くの人に参加していただくことを目的に、市民活動の推進に顕著な功績のあった市民等を表彰する市民活動表彰制度を設けています。
 今年も次のとおり対象者の推薦を募集しますのでご推薦ください。

●推薦方法
  推薦書に必要事項を記入のうえ、持参・郵送・メールのいずれかで問い合わせ先までご提出ください。
  なお、活動者本人または所属する団体のメンバー自らを推薦することはできません。
●推薦期間
  8月1日(月)~8月31日(水)
●選考方法
  推薦者に取り組み内容の詳細を伺い、ヒアリング結果を市民自治推進委員会が審査します。
  その結果をもとに表彰される団体・個人を市長が決定します。
●表彰式等
  本庁舎にて市長表彰を行い、後日市報に掲載する予定です。

 推薦書等は、7月上旬に地区公民館へ設置する予定です。
 また、市報7月号にも「市民活動表彰対象者の推薦」について掲載いたしますのでご覧ください。
 ※被推薦者の活動が表彰に値するか審査し決定しますので、推薦されたすべての方が表彰を受けるものではありません。

  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部地域振興局 協働推進課
   (電話番号:0857-20-3181)
   (E-Mail:kyodosuishin@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp