このページではJavaScriptを使用しています。

2016.06.17 ごみ収集カレンダーについて 1620-A0019-001

受付日: 2016.06.17   分類: 環境下水・生活環境・一般廃棄物

タイトル
ごみ収集カレンダーについて

内容
 私の町内会では、ごみ集積所に、市公式ウェブサイト上に公開されているごみ収集カレンダーをプリントアウトして掲示していますが、「資源」という表現が分かりにくいです。
 「びん、缶(資源)」とわかりやすく表示していただかないと、資源が何のことかわかりません。ウェブサイト上の表示は、誰が見てもわかるようにしていただきたいです。


回答
 ごみ収集カレンダーをご活用いただきありがとうございます。
 ご指摘いただいたとおり、「資源」という表示だけでなく「資源(ビン・缶類)」等、わかりやすい表示を行いたいと思います。
 今後とも、より多くの市民の方に活用していただけるような、ごみ収集カレンダーの作成に努めてまいりますのでよろしくお願いします。
 
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   環境下水道部 生活環境課
   (電話番号:0857-20-3217)
   (E-Mail:kankyo@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp