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秋におすすめ!!野菜たっぷりからだ活き活きレシピをどうぞ♪

 

簡単野菜レシピを紹介します☆

 

 

ミネラルも豊富!小松菜を食べて秋を乗り切ろう☆

 

小松菜のスープ

 

 

 

 

 

 

 

材料      (4人分)

小松菜         80g

たまねぎ        80g

水            3カップ(600ml)

固形コンソメ      1個

酒            大さじ1        

こい口しょうゆ    小さじ1弱        

塩・こしょう       少々

いりごま        小さじ1        

 

 

 

作り方

(1)小松菜はゆでて水にさらし、2cmの長さに切る。

  たまねぎは薄切りにする。

(2)鍋に水と(1)のたまねぎ、固形コンソメを入れて火にかける。

(3)たまねぎがやわらかくなったら、酒・しょうゆを入れる。

  小松菜を加えて温め、塩・こしょうで味を整え、器に注いで

  いりごまをちらす。

 

 

栄養価(1人分)

エネルギー:25kcal     たんぱく質:1.0g   脂質:0.6g    塩分:1.0g

 

 

 

お知らせ☆

◎鳥取市中央保健センターでは、野菜をたっぷり食べていただくために

野菜たっぷりからだ活き活きレシピを作成しています。

 

◎医療費適正化推進室がおすすめする健康レシピのサイト

iPPiN~今夜の一品にいかがですか~もぜひ合わせてご覧ください!

 

 

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鳥取市中央保健センター 食育推進係
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