鳥取市

中核市『鳥取市』誕生のポスター、大旗(フラッグ)などを設置登録日:

中核市誕生をお知らせする「ポスター」

 平成30年4月1日の中核市『鳥取市』の誕生が、平成29年11月27日、正式に決まりました。

 ⇒ 「中核市」指定の政令が公布されました (サイト内リンク)

 中核市誕生をお知らせするポスターを作成し、市役所の窓口・事務室、地区公民館、市の施設等に掲示しています。(平成29年11月27日~)

中核市誕生ポスター

 駅前:バードハットに 大旗(フラッグ)を設置

 車で往来の方やJRで鳥取市においでになられた方にも広く中核市誕生決定をお知らせしようと、鳥取駅前のバードハットに、大きな旗(フラッグ)を掲げました。
(平成29年11月29日~)

中核市誕生大フラッグ
(鳥取駅前バードハット)   

 駅前:アーケードに 吊り下げフラッグを設置

 鳥取駅前の商店街アーケード(一部)に、中核市誕生決定をお知らせする、吊り下げフラッグを掲げました。
(平成29年11月29日~)

つり下げフラッグ
(鳥取駅前商店街アーケード)

 ミニのぼり旗を設置 

 中核市誕生をお知らせする「ミニのぼり旗」を作成し、市役所の窓口・事務室、地区公民館、市の施設等のほか、金融機関窓口(一部)にも設置しています。(平成29年11月27日~)

ミニのぼり旗

以下の情報も関連がありそうです

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0857-30-8102
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?