このページではJavaScriptを使用しています。

2016.07.20 今年の賀露白いか祭りについて 1620-A0026-001

受付日: 2016.07.20   分類: 農林水産・林務水産・水産業振興

タイトル
今年の賀露白いか祭りについて

内容
 賀露白いか祭りに参加しましたが、今後の改善事項として次の3点を提案します。
 人出が多かったので、車道を通行止めにして歩行者天国にするか、片側交通にして1車線開放するかしないとチョッと危ない感じがしました。会場脇の道路は、県道で幹線道路でもあるので、全面通行止めは難しいにしても片側通行を検討してください。
 各販売店は商売繁盛でしたが、食事をするテーブルが限られていたので、多くの人が立ち食いや歩道に座り込んでの食事でした。飲食スペースが3カ所では少なすぎたようです。もう少しテーブルがあると良かったと思います。県外からも多くの方にお出で頂いたようですが、その方々が立ち食いや歩道に座り込んでの食事となるとおもてなしの観点からは如何なものかと思います。
 スタッフの喫煙が目につきました。環境と健康に関心が高まっている昨今、小さい子供も沢山いたので、万一、子供がタバコの火で火傷をしたら誰が責任を取ってくれるのでしょうか。火傷や傷の跡は一生残ります。主催者や後援の鳥取市・鳥取県は一生面倒を見てくれるのでしょうか?大勢いる中での喫煙は止めてほしいです。


回答
 「2016賀露白いか祭り」にご参加いただきありがとうございます。
 ご提案いただきました貴重なご意見については、地域関係団体等で構成する賀露白いか祭り実行委員会にお伝えします。
 本市としましても、「賀露白いか祭り」がより良いイベントとなり、水産振興や地域活性化が図られるよう協力して取り組んでまいります。


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   農林水産部 林務水産課
   (電話番号:0857-20-3236)
   (E-Mail:rinmusuisan@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp