鳥取市

医療機関・歯科医療機関一覧登録日:

鳥取県で公開している医療機関等検索サイトから、鳥取県内の病院、診療所など、医療施設の医療機能情報が閲覧できます。

 鳥取県医療機関・福祉施設等情報公表サービスのページ

上記サイトの情報について

  • 鳥取県内の医療機関から鳥取県に報告された情報が掲載されています。情報の中には最近変更となっている場合もあります。受診の前には必ず医療機関にお問い合わせください。

上記サイトでの医療機関の検索の仕方

  1. 「公表情報の検索」画面で、『医療機関・薬局検索』を選択してください。
  2. 「医療機関・薬局の選択」画面で、探したい施設を選択してください。
  3. 「地域選択」画面で『鳥取市』にチェックを入れ、「次へ」をクリックしてください。
  4. 「検索条件の入力」画面で、探したい内容に合った検索条件を入力し、「検索」をクリックしてください。
    小児科小児歯科の診療所等をお探しの場合、「病院」および「診療所」の検索では、「A.診療科目」の項目の中の『小児科』を選択し、検索実行してください。「歯科診療所」の検索では、「C.患者の年齢・性別等」の項目の中の『小児(歯科系含む)』を選択し、検索実行してください。
  5. 「検索結果一覧」が表示されます。

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市保健所 保健医療課
電話番号:0857-30-8531
FAX番号:0857-20-3962

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?