このページではJavaScriptを使用しています。

公布した条例のあらましについて(平成28年9月23日公布)

公布した条例のあらまし(平成28年9月23日公布)
※条例名をクリックすると各公布条例(PDF)がご覧いただけます。
条例番号 条 例 名 条例のあらまし

所管課

32

鳥取市農業委員会の委員等の定数を定める条例

農業委員会等に関する法律の一部改正に伴い、鳥取市農業委員会の委員及び鳥取市農地利用最適化推進委員の定数を定めることとしました。(施行日:平成29年7月20日)

農業振興課
農業委員会

33

一般職の任期付職員の採用等に関する条例の一部を改正する条例

地方公務員法第25条第3項の規定に基づき、一般職の任期付職員の職務の等級別基準職務表を定めるとともに、特定業務等従事任期付職員の給料表を改定することとしました。(施行日:平成29年4月1日)

職員課

34

鳥取市税条例等の一部を改正する条例

地方税法の一部改正に伴い、個人及び法人の市民税に係る延滞金の算定の基礎となる期間並びに法人の市民税の税率を見直し、並びに新たに軽自動車税について環境性能割を設けるとともに所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日ほか)

市民税課

35

鳥取市手数料条例の一部を改正する条例

建築基準法に基づく建築確認の申請及び計画の通知等の審査に伴う手数料を、本市以外の官公署から徴収することとしました。(施行日:平成29年4月1日)

建築指導課

36

鳥取市簡易水道事業給水条例の一部を改正する条例

鳥取市簡易水道事業の水道料金を改定することとしました。(施行日:平成28年12月1日)

農村整備課

37

鳥取市指定地域密着型サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例及び鳥取市指定地域密着型介護予防サービスの事業の人員、設備及び運営並びに指定地域密着型介護予防サービスに係る介護予防のための効果的な支援の方法に関する基準等を定める条例の一部を改正する条例

地域における医療及び介護の総合的な確保を推進するための関係法律の整備等に関する法律の一部施行等により関係省令が一部改正されたことに伴い、関係条例について所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日)

高齢社会課

38

鳥取市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例

家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準の一部改正等に伴い、小規模保育事業所A型及び保育所型事業所内保育事業所における職員配置基準の弾力化について定めるとともに、所要の整理を行うこととしました。(施行日:公布の日)

児童家庭課

 

※各公布条例の内容につきましては、それぞれの所管課へお問い合わせください。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務部 総務課
電話0857-20-3102
FAX0857-20-3040
メールアドレスsoumu@city.tottori.lg.jp