このページではJavaScriptを使用しています。

2016.08.08 「男女共同参画絵手紙コンテスト」について 1620-A0032-001

受付日: 2016.08.08   分類: 総務・人権・男女共同参画

タイトル
「男女共同参画絵手紙コンテスト」について

内容
 毎年、男女共同参画課が絵手紙を募集されていますが、絵手紙は絵で優劣が出やすいので、川柳や標語のような多くの方が参加しやすい内容にした方がいいと思います。
 また、入選者氏名の公表についても、イニシャル書きを認めるなど多くの方が応募しやすいよう工夫、選択できるようにしてほしいです。


回答
 「男女共同参画絵手紙コンテスト」は、男女共同参画意識の普及と高揚を目的に、広く市民を対象とした表現作品の募集事業として行っているものです。
 応募につきましては、郵便はがきサイズの紙であることのみを指定しており、画材等は限定しておりません。そのため、絵手紙の定義や技法、流儀などに捉われず、気軽に応募していただければと考えています。
 選考にあたっては技術的に優れているかどうかではなく、メッセージ性、波及性、分かりやすさ、独自性など、様々な視点から総合的に審査しております。
 今後も、より多くの方に男女共同参画を身近なものとして感じ、関心と理解を深めていただけるよう、ご指摘いただいた氏名の公表方法や募集内容等も含めて、工夫・改善しながら進めてまいります。


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   人権政策監 男女共同参画課
   (電話番号:0857-20-3166)
   (E-Mail:danjyo@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?