このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市新本庁舎建設基本設計が完成しました!(市民政策コメントの結果報告)

基本計画の「みんなでつくる とっとり市庁舎の考え方」に基づき、新庁舎建設委員会の専門的意見、市民ワークショップの話し合いや市民政策コメントでいただいたご意見などを踏まえ、基本設計を取りまとめました。

 

基本設計では、効率的なレイアウトの配置や、新本庁舎が備えるべき機能を十分発揮できる配置計画、防災計画などを盛り込みました。

 

引き続き、市民のみなさんへの丁寧な情報提供に努めるとともに、広くご意見をいただきながら、平成31年の完成に向けて取り組みます。

 

基本設計の詳細については、以下のPDFファイルとイメージ動画をご覧ください。

 

鳥取市新本庁舎建設基本設計及びイメージ動画

 

 基本設計(PDF形式:17,177KB)

 

 

              【イメージ動画】

               ※ナレーション付き(広報室:永井キャスター)

               ※日本語字幕を表示することもできます。

 

 

【東側外観】                          【西からの鳥瞰 イベント開催時】

東側外観 西からの鳥瞰

 

【トオリにわ 東から西】                   【トオリにわ 西から東】

トオリにわ 東から西 トオリにわ 西から東

 

【庁舎棟1階 エントランスロビー】             【庁舎棟 執務スペース】

庁舎棟1階 エントランスロビー 庁舎棟 執務スペース

 

【議場】

議場

 

 

 

 

 

多くのご意見をお寄せいただき、ありがとうございました!

 

平成28年7月11 日から8月7日までの28日間、基本設計概要(案)に関する意見を募集し、コンセプトや配置計画などについてなどさまざまなご意見をいただきました。

 

ご意見を基に、駐車場への大型バス乗り入れに配慮した動線計画の見直し、駐車場出入口の形状変更、東側正面玄関前の平面確保などを基本設計へ反映させていただきました。

 

設備などの設計に関する具体的なご意見については、現在進めている実施設計において引き続き検討してくこととし、その他のご意見も今後の参考にさせていただきます。

 

いただいたご意見と市の考え方について、詳細は以下をご覧ください。

 

 

 市民政策コメントでいただいたご意見と市の考え方(PDF形式:161KB)



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
庁舎整備局 庁舎整備局
電話0857-20-3012
FAX0857-20-3029
メールアドレスchoshaseibi@city.tottori.lg.jp