このページではJavaScriptを使用しています。

平成27年度鳥取市行政経営システムについて

 

 鳥取市では、昨年度から、経営層のリーダーシップのもと各所属の政策立案力を高め、事業に係る成果と市民満足度の最大化を図るため、喫緊の政策課題を経営層全体の意思決定で解決していく仕組みである鳥取市行政経営市システムを再構築し運用しています。

1.行政経営システムの流れ

 〇鳥取市行政経営システム事務フロー図(PDF:89KB)

2.平成27年度市長ミッション

 平成27年5月18日開催の戦略幹部会議において、市長が次のミッションを各部局長へ指示

 〇平成27年度市長ミッション(PDF:111KB)

3.職員による政策提案競争

 市長ミッションを受け、9チーム(約60名)の政策提案チームが編成され、様々な提案がなされました。 

  〇プレゼン内容(PDF:70KB)

4.審議結果

 部局長作成の評価メモを参考に、市長が審査を行った結果、下記の12件を採択しました。

  〇提案採択の内訳(PDF:209KB)

5.実行計画書

 採択された提案については、担当割された部局で、政策実現チームを編成し、検討します。

 ※検討過程で推進担当課が変更になる事などがあります。

  〇実行計画書(PDF:221KB)

 ※計画内容は、変更することがあります。

 ※一部の採択案件については、引き続き検討中です。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務部 行財政改革課
電話0857-20-3111
FAX0857-20-3040
メールアドレスgyouzaisei@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ