このページではJavaScriptを使用しています。

2016.08.23 鳥取駅南口 ロータリー周辺の違法駐車について 1620-A0042-001

受付日: 2016.08.23   分類: 企画・市民参画・交通安全

タイトル
鳥取駅南口 ロータリー周辺の違法駐車について

内容
 鳥取駅南口の近くに、30分までは無料の駐車場があるにも関わらず、ロータリー中央部のバス待機場やタクシー乗り場周辺、さらには身障者用スペースにまで駐車している車が多く、非常に危険であり迷惑です。
 また、バスの待機場入口には、一般車両進入禁止の看板が立っていますが、その一部が木の枝や雑草で隠れてしまっているので、きちんと管理、運営してください。整備して仕事は終わりなのですか。


回答
 ドライバーの駐車マナーで不快な思いをされたことについて心よりおわび申し上げます。
 ご意見にあるとおり、バス待機場は従来から一般車両やタクシーの進入を禁止しているところですが、マナー違反者が後を絶たないため、期間を限定してバス待機場の間口を狭くしたり、部分的に閉鎖することを検討してまいります。
 また、ご指摘の進入禁止看板については、今後、設置位置を変更するとともに、警察や駐車監視員と連携して巡回頻度を増やし、ドライバーのマナーアップに努めてまいります。


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   都市整備部 道路課
   (電話番号:0857-20-3261)
   (E-Mail:douro@city.tottori.lg.jp)



 鳥取警察署に対して、「タクシー乗り場」、「バス停前」など駐車禁止区域について、取締りを強化していただくよう要望したところ、次のとおり回答がありましたのでお知らせします。
(鳥取警察署)
 要望箇所については、これまでも指導取締りを行っているところであり、今後も継続して指導取締りを推進していきます。

 本市としましては、今後も市民の交通安全活動を推進していきます。


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部地域振興局 協働推進課
   (電話番号:0857-20-3182)
   (E-Mail:kyodosuishin@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp