このページではJavaScriptを使用しています。

2016.04.08 道路パトロールの回数を増やしてほしい 1620-A0002-001

受付日: 2016.04.08   分類: 都市整備・道路・道路維持管理

タイトル
道路パトロールの回数を増やしてほしい

内容
 植木鉢や散水用のホースなどが道路上に置いてあるため、通りにくくなっているところがあります。先日、市の道路課に電話して、道路に置いていた住人に注意していただき一時は改善されましたが、また一ヶ月も経たないうちに再度道路上に植木鉢を置き始めました。
 この方以外にも地域住民に迷惑をかける方は沢山いると思いますので、退職後の人や、失業中の人を雇用し、鳥取市の道路パトロールの回数を増やしていただきたいと思っております。
 住み良い住環境と綺麗な街を維持するため、早急な対策を行っていただければと願います。


回答
 市道の維持管理については、日頃からパトロールを行い、道路標識など交通安全施設の確認、陥没など危険箇所や、通行車両からの落下物の早期発見、道路の占有状況の確認などに努めているところですが、費用対効果を考慮すると、パトロールの回数等を増やすことは困難な状況です。
 このため、市民の皆さまからの情報提供が非常に貴重と考えています。今後とも市報、いなばぴょんぴょんネット及びホームページなどで、道路に関する情報をお寄せいただくよう呼びかけていきたいと考えています。

【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
  都市整備部 道路課
  (電話番号:0857-20-3261)
  (E-Mail:douro@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp