鳥取市

~鳥取市民体育館再整備の検討に向けて~
民間事業者の皆様のご意見を募集しました

調査の名称

鳥取市民体育館再整備の検討に係る意見交換(サウンディング型市場調査)

 

■意見交換(市場調査)実施の背景・目的

  鳥取市民体育館は建築から40年以上が経過し、耐震性が低く老朽化が進んでいることから、平成27年度に利用者や学識経験者等から構成される外部委員会である「市民体育館等あり方検討委員会」を設立し、今後の市民体育館のあり方について検討を行ってきました。

  平成28年6月28日に、外部委員会より『市民体育館再整備の方針に係る提言書』が提出され、直ちに市公式ホームページに提言書を公開し、6月30日から8月31日にかけて市民の皆様から意見を募集しました。

  さらに、外部委員会の提言書の中の「整備手法に民間活力導入を積極的に検討すべき」という考えや、市民の皆様からも「民間活力の導入を求める」とのご意見をいただいたことを受けて、民間活力導入による「事業成立の可否」について検討するため、民間事業者の皆様と直接対話による意見交換を行うこととしました。

  平成28年12月6日から応募のあった民間事業者の皆様と直接対話による意見交換会を実施しましたので、その結果概要を公表します。

 

■意見交換会の結果概要

 ・結果概要(PDF文書)(196KB)

 

■サウンディング型市場調査とは

 サウンディング型市場調査とは、市有地等の活用方法について、民間事業者から広く意見・提案を求め、対話を通じて市場性を把握する調査手法のことです。

 

■意見交換の実施(アイデア及びノウハウの保護のため、意見交換は個別に行います) 《終了しました》

 (1)日時・場所

  平成28年12月上旬 それぞれ30~60分程度(申込み後、個別に調整します。)

 (2)対象者

  事業の実施主体となる意向を有する法人 若しくは 法人のグループ

 

■意見交換参加の申込み(事前申込み制) 《終了しました》

 エントリーシートに必要事項を記入の上、期限内に申込み先へご提出ください。

 〈参加受付期間〉平成28年10月17日(月)8:30~平成28年11月30日(水)17:15

 〈申込み・問い合わせ先〉

  鳥取市教育委員会生涯学習・スポーツ課

  電話:0857-20-3373 Eメール:sports@city.tottori.lg.jp

 

■質問書の受付 《終了しました》

 再整備検討の考え方及び意見交換の実施方針について、質問書を受け付けます。質問のある事業者は、期限までに上記の申込み先へEメールでご質問ください。なお、件名は【質問書】とし、任意の様式に質問の内容を記入し、Eメールに添付してください。

 〈受付期限〉平成28年10月17日(月)8:30~平成28年11月30日(水)17:15

※質問に対する回答について、メールにて返信するとともに鳥取市公式ホームページに掲載します。ホームページ掲載に際しては事業者名が分からないよう配慮します。

企業秘密にあたるものは、意見交換の中で質問してください。

 

■実施要項・エントリーシート 《終了しました》

 実施要項(PDF文書)(439KB)

 エントリーシート(excel文書)(83KB)

関連情報

市民体育館等あり方検討委員会提言書について多くのご意見をいただきました! ~ご協力いただきありがとうございました~