このページではJavaScriptを使用しています。

平成28年度鳥取市職員採用試験(社会人経験者対象)

○ 詳細は、必ず「受験案内」で確認してください。

 

  受験案内はこちらから 

 

○ 採用試験に関する「Q&A」を掲載していますので参考にしてください。

 

 

 

1 申し込み・受付期間

平成28年10月28日(金)から11月17日(木)まで 

 

※ ただし、インターネットによる申込みは平成28年10月28日(金)12時から11月10日(木)24時まで

 

 

2 第1次試験日・試験会場

試 験 日  平成28年12月4日(日) 

 

試験会場  鳥取市役所本庁舎会議室(鳥取市尚徳町116番地)

 

 

3 合格発表

第1次試験合格者  12月20日(火)予定

 

第2次試験合格者  2月上旬

 

 

4 試験区分、採用予定者数、受験資格

 

試験区分

採用予定者数

受験資格

  1.一般事務

2人程度

昭和5642日以降に生まれた人で、民間企業等における職務経験【注1】年数が通算5年以上ある人【注2】

  2.土木

3人程度

昭和4642日以降に生まれた人で、民間企業等における職務経験(土木工事の設計、積算、施工管理の経験)年数が通算5年以上の人【注2】

  3.建築

1人程度

昭和4642日以降に生まれた人で、民間企業等における職務経験(建築工事の設計、積算、施工管理の経験)年数が通算5年以上の人【注2】

 

【注1】 「民間企業等における職務経験」には、会社員(財団法人、社団法人、特定非営利活動法人等の職員を含む。)、

    公務員、団体職員、自営業者(経営者)等の経験を含み、職務内容は問いません。

  

【注2】  「通算5年以上」とは、同一の民間企業等で、「週29時間以上」の勤務を「1年以上継続」し、これらの職務経験年

    数が平成28年9月末までに通算5年以上あることを言います。

     職務経験が複数ある場合は通算できますが、同一期間内に複数箇所で勤務した場合には、通算できる職務経

    験はいずれかひとつのみです。

     休業等(育児休業、介護休業等)により実際の業務に従事しなかった期間については、職務経験期間に通算で

    きません。

 

     最終合格発表後に職歴証明書を提出していただきます。

 

 受験資格等については、必ず受験案内で詳細を確認してください。

 

 ※ 採用予定者数については、今後の欠員等の状況により変更する場合があります。

 

 

4 持参又は郵送等による申込みの場合

受験案内はこちらから

 

受験申込書はこちらから

 

 ※紙媒体の「受験案内」は、鳥取市役所(本庁舎および駅南庁舎の総合案内、職員課)、各総合支所、鳥取市関西

 

  事務所で配布しています。

 

 

5 インターネットによる申込みの場合

 インターネットによる受験申込手続きはこちらから  ※インターネットによる申込みは終了しました。

 

  ※申込の際、フリーメールアドレス(例:「@hotmail.com」「@yahoo.co.jp」など)は使用しないでください。

 

   フリーメールアドレスはアドレスを提供する企業との契約により、自動的に受信メールが削除されることがあるため、

 

   メールを受信できない場合があります。また、このため生じた申込みの遅延、メールの不達等については一切責任

 

   を負いませんので十分ご注意ください。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務部 職員課
電話0857-20-3107
FAX0857-20-3040
メールアドレスsyokuin@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)