このページではJavaScriptを使用しています。

◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

今回の地震で被害を受けましたが、支援はありますか?(鳥取県中部地震関連)

回答

 住家の被害については、その損傷の状況により被災者住宅再建支援制度、被災者住宅修繕支援制度に基づき支援を行います。
 また、住家に被害を受けた方について、災害見舞金を支給します。
 なお、いずれの場合も、市が発行する「り災証明」が必要となります。
 
 具体的な支援内容については、公式ウェブサイトの「鳥取県中部地震で被害を受けた住宅への支援について」をご覧いただくか、危機管理課、高齢社会課までお問い合わせください。

 

 


 【お問い合わせ先】
 ・被災者住宅再建支援制度、被災者住宅修繕支援制度について

   担当課:防災調整監 危機管理課 (電話番号:0857-20-3127)
                         (Eメール:kikikanri@city.tottori.lg.jp)


 ・災害見舞金について
   担当課:福祉保健部 高齢社会課 (電話番号:0857-20-3451)
                         (Eメール:korei@city.tottori.lg.jp

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?