このページではJavaScriptを使用しています。

【鳥取税務署からのお知らせ】所得税及び復興特別所得税の確定申告について

所得税及び復興特別所得税の確定申告の時期となりました。

 

混雑を避けるため、早めの申告と公共交通機関のご利用にご協力ください。

 

 

鳥取市役所と鳥取税務署と合同の申告会場を設置します

 

【会場】 鳥取市役所駅南庁舎 地下1階 第5会議室

 

【期間】 平成31年2月18日(月)から3月15日(金) 

      ※2月17日(日)以前は、申告会場を開設いたしません。

      ※土曜日、日曜日は除きます。 ただし、2月24日、3月3日の日曜日は、申告の相談を行います。

    

【受付時間】 午前9時から午後4時

      ※混雑状況によって午後4時以前に相談受付を終了する場合があります。

 

確定申告会場の設置期間中は、鳥取税務署での申告相談は実施していませんのでご注意ください。

     

 

 

 

申告書の作成は、便利な「確定申告書等作成コーナー」をご利用ください

 

申告会場は例年大変混雑します。 

国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」では、画面の案内に従って金額等を入力すれば、税額などが自動計算され、所得税、消費税及び贈与税の申告書や青色申告決算書などを作成できます。

 

作成した申告書は、印刷して提出することもできます。

 

 

e‐Tax(イータックス)の利用手続きがより便利になります

 

平成31年1月以降、IDとパスワードを使えば、マイナンバーカードやICカードリーダライターをお持ちでなくても、ご自宅等からパソコンやスマートフォンで簡単にe-Taxで申告することができます。

 

IDとパスワードは、税務署で対面による本人確認を行った後に発行しますので、発行を希望される方は、運転免許証などの本人確認書類をお持ちのうえ、お近くの税務署にお越しください。

 

※IDとパスワードによる申告は暫定的な対応ですので、お早めにマイナンバーカードの取得をお願いいします。

 

 

平成30年分「確定申告特集」

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/index.htm

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
鳥取税務署
電話0857-22-2141 ※音声ガイダンスに従い「2」を押してください。
アクセスカウンタ