このページではJavaScriptを使用しています。

市民活動表彰

 条例第6条第1項第6号には、「市民及び市民活動団体を表彰する」とありますが、これは、マスコミなどで取り上げられるような派手な活動をしていなくても、地道かつ立派な活動をされている方は多くいらっしゃいます。そのような方たちの功績を称えるとともに多くの市民のみなさんにその活動を知っていただくことが大事だと考えています。

 

◇過去の受賞者◇

 〇平成28年度受賞者一覧

 〇平成27年度受賞者一覧

 〇平成26年度受賞者一覧

 〇平成25年度受賞者一覧

 〇平成24年度受賞者一覧

 〇平成23年度受賞者一覧

 〇平成22年度受賞者一覧

 〇平成21年度受賞者一覧

 〇平成20年度受賞者一覧

平成28年度市民活動表彰受賞者

 

 

 

 平成29年度 市民活動表彰対象者の募集について

 ※平成29年度の募集は締め切りました。

 

 

 

制度開始の平成20年度より、市民活動の推進に顕著な功績のあった団体、個人を表彰しています。本年度も同様に、市民活動表彰対象者の推薦を募集しています。
  なお、表彰は後日鳥取市役所本庁舎にて行い、市報に掲載する予定としています。

1 表彰の対象者

 以下の3項目すべてに該当する市民、市民活動団体及び事業者。

(1)市内を中心に市民活動に取り組んでいること

(2)多くの市民の賛同が得られる活動であること

(3)今後も継続的な活動が期待できること

 

2 推薦期間

 平成29年8月1日(火)から平成29年8月31日(木)まで

 ※平成29年度の募集は締め切りました。

 

3 推薦方法

 市民活動表彰候補者推薦書」に必要事項を記載のうえ、協働推進課まで提出してください。

 募集チラシ及び推薦書は、市役所本庁舎、駅南庁舎、各総合支所、各地区公民館等にも設置しています。

 注)活動者本人や会員・社員が、自ら所属する市民活動団体や事業者を推薦することはできません。

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 協働推進課
電話0857-20-3170
FAX0857-21-1594
メールアドレスkyodosuishin@city.tottori.lg.jp