このページではJavaScriptを使用しています。

日本「住みたい田舎」総合部門1位 鳥取市が初受賞!!

宝島社『田舎暮らしの本』2月号、「2017年版 住みたい田舎ベストランキング」発表

 

鳥取市 総合部門 初の第1位

 

 

第1回~5回 鳥取市総合部門ランキング

 

2013年版 第1回 第2位

2014年版 第2回 第8位

2015年版 第3回 第2位

2016年版 第4回 第9位

2017年版 第5回 第1位

 

 

 

(“日本で唯一”の田舎暮らし月刊誌)

 

 

 

-自然が豊かで暮らしやすく、幅広い世代を応援する施策が充実-

第5回となる「住みたい田舎ランキング」は、全国500の市町村を対象にアンケートを実施されて、田舎暮らしに最適な自治体をランキングされたものです。

 

 

左:柳編集長、右:深沢鳥取市長

柳編集長、深沢鳥取市長と移住部門のスタッフ

 

第5回「住みたい田舎」ベストランキング!総合部門1位記念品の盾授与式

 

(平成28年12月22日 鳥取市役所)授与者:『田舎暮らしの本』編集長 柳 順一 様 

 

 

 

 

-鳥取市独自の施策-

 

平成28年1月10日(移住の日(1(い)10(じゅう)の日)に、「鳥取市移住・交流情報ガーデン」を設置し、移住に関する情報発信や相談対応を充実。

鳥取市の出身の石浦関をシティセールススペシャルサポーターに就任していただき、「住もう!鳥取市キャンペーン」を展開するなどの取り組み。

 

 

 

        (石浦関等身大PRパネル設置)

 

 

※鳥取市本庁舎と駅南庁舎に展示しています。是非ご覧ください。

 

この度の総合部門1位の評価をいただいたことは大変光栄であり、今後も移住定住とシティセールスに力を入れてまいります。

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 地域振興課
電話0857-20-3184
FAX0857-21-1594
メールアドレスchiikishinko@city.tottori.lg.jp