このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市農業委員会委員(農業委員)の推薦および募集について

 鳥取市では、鳥取市農業委員会委員(農業委員)の推薦および募集を次のとおり行います。
 詳しくは、募集要項をご覧いただき、該当する様式に必要事項を記入の上、鳥取市農林水産部農業振興課に提出してください。

1 募集人数


 24名 (地域別の定数は設けません)  
 ※法令により、認定農業者又はそれに準ずる者が過半を占めること、農業委員会の所掌に属する事項に関し利害関係を有しない者(中立委員)を1人以上含めること、年齢、性別等に著しい偏りが生じないように配慮しなければならないこと等の規定があります。

2 任期


 平成29年7月20日から平成32年7月19日まで

3 報酬(月額)


 会長 56,000円
 会長の職務を代理する者 28,500円
 委員 27,000円

4 受付期間


 平成29年2月1日(水)から3月3日(金)まで 
 ※郵送される場合は、当日消印有効です。
 ※持参される場合は、平日の午前8時30分から午後5時15分までに提出してください。
 ※申込状況によっては受付期間を延長する場合があります。その場合は、鳥取市ホームページ等でお知らせします。    
    

5 募集方法


 本人の同意を得て農協、自治会、会社などの組織・団体または、個人による「推薦」と「自らの応募」の2種類の方法があります。規定の様式に必要事項を記入のうえ、添付書類を添えて、郵送または持参により提出してください。    
 ※「募集要項」「推薦・応募用紙」等は、募集期間中に鳥取市ホームページからダウンロードできます。また、農業委員会事務局、農林水産部農業振興課、本庁舎、駅南庁舎、各総合支所、農協本店及び各支店の窓口にも備え付けています。募集に関する詳細は「募集要項」をご覧ください。

募集ポスター(489KB)(PDF文書)

6 提出および問い合わせ先


 鳥取市農林水産部農業振興課 農政係
 〒680-8571 鳥取市上魚町39番地(市役所第2庁舎2階) 
 電話 0857-20-3232 電子メール nousui@city.tottori.lg.jp


質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
アクセス アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)