このページではJavaScriptを使用しています。

2017.01.20 お知らせネットに関する助成について 1620-A0080-001

受付日: 2017.01.20   分類: 企画・市民参画・コミュニティ

タイトル
お知らせネットに関する助成について

内容
 各地域の広報手段として、「お知らせネット」が各家庭に設置されていますが、新機種・機種変更に伴い、行政からの助成・支援がなくなると聞きました。
 市から助成を継続していただければ、地域の活性化と安心安全なくらしが保持できると思います。ご検討ください。


回答
 過疎化、少子高齢化等による地域コミュニティの縮小が危惧される中、住民相互の助け合いによる安心・安全の確保や、地域の維持・活性化がこれまで以上に求められていると感じています。
 また、そういった中で地域コミュニティ活動を円滑に行うためには、町内会等身近な情報の共有が不可欠であり、その情報を伝達するツール・設備が重要であると認識しているところです。
 本市では、このような地域内情報伝達機器の整備等に対して助成することを検討しており、平成29年度からの運用に向け、現在制度設計に取り組んでいるところです。

  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   企画推進部地域振興局 協働推進課
   (電話番号:0857-20-3170)
   (E-Mail:kyodosuishin@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp