このページではJavaScriptを使用しています。

平成29年2月の教育委員会日誌

2月1日(水)  「きなんせ!English Worldキャラバン」を遷喬小学校・湖南学園で行いました

 

 2月1日(水)に遷喬小学校・湖南学園でキャラバンを行いました。

 

 ALTの先生たちとゲームやコミュニケーション活動を通して、楽しく英語に触れることができました。

 

遷喬小学校   湖南学園

 

 

 

2月9日(木) 平成28年度「家庭の日」作文コンクール表彰式

 

 平成29年2月9日に鳥取市文化センターにおいて、平成28年度「家庭の日」作文コンクール表彰式を行いました(主催:青少年育成鳥取市民会議)。受賞した27名の児童・生徒の表彰のあと、木下法広教育長のお祝いの言葉、松岡一審査委員長の審査総評に続き、最優秀賞を受賞した美保南小学校5年の下田愛李さんが作品「とめえさんから広がるきずな」を朗読しました。
 受賞者名は2月号、最優秀作品は3月号の市報に掲載されます。また、市内小・中学校の各学級や各地区公民館にも入賞作品集を届けますので、是非読んでください。
 青少年の健全育成には「家庭」の役割が重要であるという考えのもと、青少年育成鳥取市民会議では、今後も作文コンクール、絵画・ポスターコンクールを通して、毎月第3日曜日の「家庭の日」の啓発を推進します。

 

家庭の日作文コンクール表彰状授与   家庭の日作文コンクール最優秀賞朗読風景

 

家庭の日作文コンクール集合写真

 

 

 

2月25日(土)  第4回「きなんせ!English World」を行いました

 

 小学校5、6年生22名がALT13名とグループに分かれて3つのアクティビティを行いながら英語に親しむことができました。

 「できたらまた来て、英語を楽しく勉強したい」「外国の先生との関わりを築けてよかったです」「English Worldは今後も続けてほしいです」など、参加した子どもたちは、有意義で楽しい時間を過ごしました。

 

カルタゲーム  集合写真

 

 

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会