このページではJavaScriptを使用しています。

介護保険における住宅改修費支給制度説明会を開催しました

  鳥取市の介護保険における住宅改修費の支給にあたり、受領委任制度を活用(予定)している事業所を対象に、下記のとおり説明会を開催しました。

 

1.日 時 

 平成29年3月17日(金) 14:00~15:00

 

2.会 場  

 鳥取市人権交流プラザ 3階大ホール (鳥取市幸町151)

 

3.目 的  

 介護保険における住宅改修費制度の概要、留意点等を把握することを通じ、今後の住宅改修等にあたって必要となる事項を再確認することを目的としています。

 

4.内 容  

(1) 住宅改修費支給制度の概要について

(2) 住宅改修費支給制度の対象となる改修内容の留意点について

(3) 鳥取市公式ウェブサイトでの説明会参加事業所の情報掲載について

 

5.当日配布資料

(1) 鳥取市介護保険制度における住宅改修の手引き(第1版).pdf

(2) 鳥取市介護保険制度における住宅改修の手引き【提出書類の作成編】(第1版).pdf

 

6.説明会参加事業所一覧

 住宅改修を希望される利用者の皆様に参考としていただくため、説明会にご参加いただいた事業所の情報を下記に掲載しています。

 

   説明会参加事業所一覧.pdf

 

 【掲載内容について】

  説明会にご参加いただいた各事業所から提供を受けた情報(平成29年3月17日現在)を掲載しています。

  詳細につきましては、直接、各事業所へお問い合わせください。

  

  ※住宅改修費の支給を受けるためには、改修前と改修後にそれぞれ手続きが必要です。

  ※改修前には、必ずケアマネージャーへご相談ください。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
福祉保健部 高齢社会課
電話0857-20-3452
FAX0857-20-3404
メールアドレスkorei@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ