このページではJavaScriptを使用しています。

第12回ファシリティマネジメント職員研修(第9回公開講演会)

 先進的に公共施設再配置に取り組み、全国各地で精力的に講演をされている神奈川県秦野(はだの)市公共施設マネジメント推進課の志村 高史(しむら たかし)氏を講師にお招きしました。(志村講師は、平成26年4月に続き、2度目の来鳥です)

 

 志村氏は、「公共施設の更新問題」について、鳥取市の現状を示しながら客観的なデータ分析による現状、課題を分かりやすく説明いただき、また秦野市で進めている具体的な公共施設再配置の取り組みについてもお話をいただきました。

 約100分間の講演でしたが、時間の経過を忘れるほど、盛りだくさんな内容でした。

 

 また、講演に先立ち、「公共施設の更新問題」に向けた鳥取市の取り組みについて、財産経営課施設経営係から報告しました。

 

 なお、本研修は公開講演会として開催し、市民・事業者の方にもご参加をいただきました。

 

開催概要

 

  日 時:平成29年2月10日(金) 10:00~12:00

 

  場 所:さざんか会館 5階 大会議室

 

  テーマ:『公共施設更新問題への挑戦-秦野市の取り組みと鳥取市の現状から-』

 

  参加者:市民         9名

         県内自治体     3名

       市議         2名

       市職員      62名     ※報道機関 2社

 

録画放送について

 

 いなばぴょんぴょんネット(2ch)において、講演会の様子が録画放送されます。

 ぜひご覧ください。

 

 ≪放送日≫

  平成29年2月21日(火)~25日(土)  午後2時~

 

 

 

 

 


 志村講師による講演

 

 

前のページへ戻る

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務調整局 財産経営課
電話0857-20-3852
FAX0857-20-3879
メールアドレスzaisankanri@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ