このページではJavaScriptを使用しています。

市民課など窓口アンケート結果について  

 いつも「駅南庁舎 市民課」及び「本庁舎 証明コーナー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。市民課では、窓口サービスの向上を目的としたアンケートを年1回実施しています。この度の結果は下記のとおりとなりました。

 

市民課窓口アンケート結果(平成30年1月分)ダウンロード(PDF:434KB)

 

 

平成29年度市民課窓口アンケート結果

《実施時期》平成30年1月15日~20日  

《実施件数》駅南庁舎市民課    300件

      本庁舎証明コーナー  200件

 

 【窓口サービス満足度】

 

    

【お客様の声から】

♥忙しい中、丁寧に対応してくださってよかった。 

♥係の女性が、お年寄りに優しく対応している姿がとても良かった。

♥分からないことが多いので快く説明がしてもらえると安心します。

(お褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございました。課員一同今後の励みとしてまいります。これからもお客様に対し積極的な声かけ、分かりやすい説明を心がけ、気持ちよく手続きがしていただけるよう努めてまいります。)

◆事務的な気がするので、もう少し笑顔や声かけがあればうれしい。

(お客様目線に立ち心のこもった対応ができるよう、職員研修や日々のミーティングを通じ、接遇向上を図ります。)

◆用紙の字が小さくて見づらい

◆満足ですが、記入がむつかしいです。

(鳥取市では、ご記入の負担を減らすため、住民票・印鑑証明・戸籍証明が1枚で請求できる統合申請書になっております。分かりやすくご記入いただけるよう、大きなサイズの記入例を設置しましたので、ぜひご活用ください。)

 

 このほかにも貴重なご意見をたくさんお寄せいただき、ありがとうございました。皆様のご意見をもとに一層のサービス向上を図りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

【市民課からのお知らせ】

ホームページやポスター等で、「市民課窓口混雑カレンダー」をお知らせしておりますが、3・4月は窓口が大変混み合い、お待ちいただく時間が長くなります。ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 このページのトップへもどる

 

 

過去のアンケート結果

アンケート結果(市民課平成29年1月分)ダウンロード(PDF:235KB)

アンケート結果(市民課証明コーナー平成29年1月分)ダウンロード(PDF:213KB)   

アンケート結果(市民課平成28年1月分)ダウンロード(PDF:264KB)

アンケート結果(市民課証明コーナー平成28年1月分)ダウンロード(PDF:200KB)

アンケート結果(市民課平成27年1月分)ダウンロード(PDF:264KB)

アンケート結果(市民課証明コーナー平成27年1月分)ダウンロード(PDF:200KB)

アンケート結果(市民課平成26年1月分)ダウンロード(PDF:248KB)

アンケート結果(市民課証明コーナー平成26年1月分)ダウンロード(PDF:171KB)

アンケート結果(市民課平成25年7月分)ダウンロード(PDF:202KB)

アンケート結果(市民課証明コーナー平成25年7月分)ダウンロード(PDF:204KB)

アンケート結果(市民課平成25年1月分)ダウンロード(PDF:206KB)

アンケート結果(市課証明コーナー平成25年1月分)ダウンロード(PDF:208KB)

   

このページのトップへもどる

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
鳥取市役所駅南庁舎1階 市民課 市民係
電話(0857)20-3492
FAX(0857)20-3408
メールアドレスshimin@city.tottori.lg.jp