このページではJavaScriptを使用しています。

2017.02.03 鳥取マラソン実施日について 1620-A0088-001

受付日: 2017.02.03   分類: 教育・体育・スポーツ振興

タイトル
鳥取マラソン実施日について

内容
 鳥取マラソンと鳥取大学後期入学試験の日程が重なり、受験生が宿をとれなくて困っています。
 福岡でもライブと薬剤師試験が重なって大変なことになっています。
 大きなイベントを開催する際に、日程が重なるほかの行事がないか確認されないのでしょうか? 


回答
 鳥取マラソンは、例年、3月中旬の日曜日に開催しており、鳥取マラソン実行委員会では関係各機関の事業等が重複しないよう調整しながら、前年の1月には開催日を決定していますが、大学の一般入試後期日程と重複することは考慮できていませんでした。
 鳥取マラソンは、年々参加者が増加しており、10回目を迎える今回の大会は、過去最多の約4千人がエントリーされています。また、過去の実績をみると、県外参加者が6割程度あることから、今大会も2千人以上が本市及びその周辺に宿泊されることが予想され、大学の一般入試後期日程の受験生が宿が取りにくい状況になっていると推察します。
 今後は、鳥取マラソンの開催日と大学の入試日が重複しないよう、鳥取マラソン実行委員会に対し、関係機関と調整を図るよう働きかけていきたいと考えます。


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   教育委員会 生涯学習・スポーツ課
   (電話番号:0857-20-3371)
   (E-Mail:kyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp