このページではJavaScriptを使用しています。

2017.02.02 除雪ついて 1620-A0089-002

受付日: 2017.02.02   分類: 都市整備・道路・除雪

タイトル
除雪ついて

内容
 車道除雪した雪をダンプに積んで川に流すなどしないで、玄関前や車庫の入り口に山積みにしているため、出勤前にこの雪山をかかないと人も車も出入りできない。
 先日、ある歩道で高齢の男性が転倒するのを見かけた。歩行者のために除雪がされていない。


回答
 先日の大雪では、車両や公共交通機関の運行に支障が出ないよう車道を優先的に除雪したことにより、結果として、場所によっては交差点、各戸の車庫出入口などへ雪塊を盛ることになってしまい、不便をお掛けしましたことについて、お詫び申し上げます。
 このたび、転倒案件のありました歩道については、県道と思われますので、ご指摘いただいた内容を県土整備事務所維持管理課へ申し伝えます。
 引き続き、安全安心を第一に除雪作業を行うよう心がけてまいります。


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   都市整備部 道路課
   (電話番号:0857-20-3261)
   (E-Mail:douro@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp