このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市シティセールス戦略を策定しました!

1 鳥取市シティセールスについて

 

  本市は、平成26年度より、「すごい!鳥取市」キャンペーンや「住もう!鳥取市」キャンペー

  ン」など、鳥取市の魅力を全国に発信・浸透させ、人や企業から選ばれるまちとなるための取

  り組み「シティセールス」に取り組んでいます。

 

2 鳥取市シティセールス戦略について

 

  今後のシティセールスをさらに効果的かつ戦略的に展開していくための指針として、マスメ

  ディアでのプロモーションなどの外部の専門家からなる「鳥取市シティセールス戦略推進会

  議」からの提言を受け、平成29年2月に策定しました。

 

3 鳥取市ブランドスローガン「SQのあるまち」について

  

  鳥取市シティセールス戦略では、高品質な鳥取市ブランドのイメージを構築させるため、ブラ

  ンドスローガン「SQのあるまち」を設定しました。この「SQ」には次の3つの意味が込められ

  ています。

 

  (1)Service Quality 質の高いサービス提供

  (2)Safety Quality  安全・安心に暮らせる環境

  (3)Sightseeing Quality 優れた魅力資源

 

  さらに、Staff Quality(職員資質向上)や「砂丘」を連想させるなど、様々な場面で活用できるス

  ローガンとなっています。

 

4 今後の取り組みについて

 

  ブランドスローガン「SQのあるまち」を全職員が共有し、常に意識しながら、既存の魅力資

  源、サービスを全国トップレベルに高めていく「魅力の向上策」と、鳥取市らしさ(魅力・価値)

  を全国に浸透させていく「魅力の浸透策」に取り組んでいきます。

  そして、この取り組みを継続的に展開して、まち全体が一体となった「オール鳥取市」でのシ

  ティセールスに発展させていきます。

  

   



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
企画推進部 政策企画課
電話0857-20-3153
FAX0857-21-1594
メールアドレスkikaku@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)