このページではJavaScriptを使用しています。

平成28年度 鳥取市教育論文の表彰式

 平成29年3月2日(木) 鳥取市役所第2庁舎にて、平成28年度鳥取市教育論文の表彰式を行いました。熱心に取り組まれた研究が集まり、それぞれ優秀賞、奨励賞を受賞しました。 

 

 木下法広教育長より、表彰状が授与され、「教育課題の解決に挑戦し、成果のある実践研究をまとめていただいた。鳥取市の教育に活かしていけるものと考える。社会は大きく変化し続けている。今後も、鳥取の子どもたちのために広い視野から研究を進めていただくことを期待している。」と言葉をいただきました。

  その後、櫻井 修 審査委員長より審査講評がありました。

 

  論文は、鳥取市教育センター2階に展示しています。どうぞ、ご覧ください。

(鳥取市教育センター  鳥取市寺町150  電話0857-36-6060)

 

 

 

優秀賞

田中 精夫(鳥取市佐治町)

「地域に学び、地域に愛着を持つ子どもを育てる」

~地図モデルと地図レイアウトによる地域地図づくりの実践~

優秀賞

醇風小学校    代表 校長 北村  知憲

「心ときめかせ、ふるさと醇風とともに伸びる児童」

~課題づくりや自分のよさを実感できる振り返りを通して、

                 主体的に学び続ける児童の育成~

優秀賞

東郷小学校    代表 校長 加藤  昭二

「東郷っ子みらい大作戦プロジェクト」

~出会い、憧れ、磨き合い、  

                       未来を創造する子どもの育成~

奨励賞

佐々木 實(鳥取市妙徳寺)

「鳥取の教育に期待するもの」

 

 

教育論文表彰式

                   受賞者、教育長、審査員による記念写真

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 学校教育課
電話0857-20-3356
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-gakkou@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ