このページではJavaScriptを使用しています。

2017.03.02 除雪は臨機応変にしてほしい 1620-A0102-001

受付日: 2017.03.02   分類: 都市整備・道路・除雪

タイトル
除雪は臨機応変にしてほしい

内容
 先日、除雪車が近くに来ていたので、運転手に「家周りの道路をチョットだけ除雪をしていただけないか」とお願いしましたが、杓子定規にバスが通る道だけ除雪して帰られました。
 老人1人暮らしには車も出せず大変困りました。血も涙もないやり方はどうかと思います。
 後程、高齢社会課の人が4人程きて、人1人分通れるだけ雪かきしてくれました。ありがたかったです。


回答
 このたびの大雪では、自宅にてお困りであったにもかかわらず、作業できない旨の丁寧な説明ができず申し訳ありませんでした。当日の対応について除雪委託業者に対し、厳しく指導したところです。
 なお、現在のところすべての市道を除雪することは、除雪業者、除雪・運搬車両の確保等の面で困難な状況であるため、除雪対象路線以外の生活道路等については、市報等を通じて町内会の皆さまにご協力をお願いしているところです。何卒ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。

  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   都市整備部 道路課
   (電話番号:0857-20-3261)
   (E-Mail:douro@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp