4/10(月)正午OPEN

関西情報発信拠点は
「ととりのまんま」から「麒麟のまち」
さらなるシティセールス拠点として
生まれ変わります!

問い合わせ先本庁舎政策企画課電話0857-20-3153ファクス0857-21-1594

本市は、主要商圏である関西圏でのシティセールスを強化するため、平成26年12月に関西情報発信拠点「ととりのまんま」をオープンし、本市の優れた食材などのPRと都会での効果的なPR方法の検証を行ってきました。そしてこのたび、より効果の高い都会でのシティセールスを展開していくため、本市と県東部・北但馬1市6町で構成する「麒麟のまち」圏域のシティセールス拠点として生まれ変わります。

※「麒麟のまち」圏域:鳥取市、岩美町、若桜町、智頭町、八頭町、香美町、新温泉町

施設コンセプト

()る。味わう。感じる。五感で伝える「麒麟のまち」魅力発信

※「魅る」は、「見る」こと「魅せる(演出する)」の2つの想いを込めた造語です。

魅る

品格のある「麒麟のまち」の世界観を演出

因州和紙、地元陶器、杉材を使用した内装と麒麟獅子をイメージさせる配色で麒麟のまちの世界観をアピールします。


施設ロゴマーク

外観

内観

味わう

麒麟のまちの旬な食材を使用した絶品メニューを販売

昼は、テイクアウト&イートインスタイルで日替わりランチ。夜は、地酒と一品料理を楽しめる日本酒バルスタイルで、麒麟のまちの優れた食文化を発信します。旬な食材など地元ならではの産品販売も行います。

テイクアウト弁当
ちょい飲みセット

感じる

麒麟のまちの魅力を動画で体感

サンドアートによる麒麟のまちのPR動画やバーチャルリアリティ(VR)動画の視聴を通じ、麒麟のまちのさまざまな魅力を体感いただきます。

サンドアート動画
VR動画
麒麟のまちの美しい自然・多彩な文化・優れた食の魅力を発信し、多くの“ 麒麟のまちファン” を獲得していきます。そして、交流人口の増加、移住促進、地元産品の販路拡大を図り、麒麟のまち圏域の持続的な発展をめざします。

【施設情報】

施設名
麒麟のまち
所在地
大阪市北区中之島2-3-18
中之島フェスティバルタワー地下1階
営業時間
11:00~23:00(基本年中無休)
WEBサイト
https://kirinnomachi.com