このページではJavaScriptを使用しています。

猫の避妊・去勢奨励事業について

< 猫の避妊・去勢奨励事業について >

 

 公益社団法人鳥取県獣医師会では、猫の不妊手術に助成をしています。

 ※ 1世帯につき1回の申し込み。応募者多数の場合は抽選。

 

<手続きの流れ>

(1) 専用の申込用ハガキに必要事項を記入の上、5月10日まで(必着)に鳥取県獣医師会に送付してください。

 ※申込用ハガキは、生活環境課及び各総合支所市民福祉課、または、動物病院に設置しています。

  鳥取県獣医師会のホームページからも申し込みができます。

 

(2) 助成の対象となる場合は、鳥取県獣医師会から通知があります。

 

(3) 平成29年10月末日までに、県内の動物病院に通知書を持参し、避妊または去勢の手術を受けてください。

 

 [ 助成額 ]避妊手術: 4,000円

       去勢手術: 2,000円

 ※ 上記を引き去りした額を病院にお支払ください。

 

 [ 対象頭数 ] 

  鳥取県獣医師会実施 200頭(1頭飼育の方、または複数頭数飼育の1頭目)

  鳥取県の補助事業  200頭(複数頭数飼育の2頭目から5頭目)

 ※詳細は、問い合わせ先まで

 

【問い合わせ先(申込先)】

 鳥取県獣医師会  電話0857-53-4300

HP  http://www.tori-vet.jp/juishi.html

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
環境下水道部 生活環境課
電話0857-20-3218
FAX0857-20-3045
メールアドレスkankyo@city.tottori.lg.jp